転職したばかりでも借り入れができますか??

転職したばかりです。

給料日まではあと20日。
引越しや冠婚葬祭…など様々な支払い等もあり、給料日から5日目にして既に生活費が足りません。

転職してまだ3ヶ月。

金融機関でお金は借入できますか?

nemuiroboxtuto管理人58号の宿敵「睡魔」。

年齢を重ねるごとに連敗が続きます。
「寝る子は育つ」といいますが。

あれは何歳まで有効なのか・・・
管理人58号の腹回りは未だスクスクと育っております。

さて、ご質問ありがとうございます。

まず、頼りたいところとしては・・・

 

◇親・姉弟・親戚等の身内

◇勤務先への前借り

 

ですね。

多分、頼れない。というところでご質問頂いていると思います。。はい。

とりあえず、信用情報に問題がなければ借り入れは少額ならできるかと思いますよ!

質問者様の場合、転職して3ヶ月ですが、前職からどれくらいの期間を開けて転職したのでしょうか?

仕事をしていない期間が半年程度であれば、前職の源泉徴収票も手元にありませんか?もしくは前職での最終の給料明細など。

収入がある程度続いていて、働く意志が強いアピールになりますから申込みの際に電話などで半年前に務めていた源泉徴収票や給料明細があります!!とアピールするのも方法ですね。

生活費の補填ということですから、20日間過ごす分のみの金額を借り入れしたい金額は1人暮らしなら10万円程度でしょうか??家賃などもあればもう少しですね。
家族がいる方で4人家族であると30万前後ですかね??

多くて30万円の借り入れ希望額としても、信用情報などに問題がなければ借り入れできると思います。

転職したばかりで、しかも引越しや冠婚葬祭。
出費が多いと困りますよね。

一時、上手にカードローンを利用して生活費を補填するのはいいことだと思います。但し、返済は忘れないようにしてくださいね。
借り入れすぎには要注意です!!

ABOUTこの記事をかいた人

管理人58号

どうも。管理人58号です。 日々の生活の中で疑問に思うことを分かりやすく解説。そして、気になる疑問にもお答えするのが趣味です。 くだらない小言を誰かに読んでもらえるのが至福の日々。 特技は引きこもりとEnterKeyの連打。