結婚後にかかるお金の金額の相場

半同棲している彼女と結婚を考えています。

よく、結婚したらお金がかかる。と言いますが、具体的にどんなお金がかかるのでしょうか?
教えてください。

・結婚式などは挙げない予定
・写真だけ写真館などで撮りたい
・家はこのままアパートに住みます
・彼女も僕も働いていて手取りで合わせて34万前後
・ふたりとも車を所有(田舎のため必須)
・彼女は週末のみ家に来ていた状態
・結婚したら僕の部屋に来てくれます
・彼女は結婚してもしばらく働く予定です。

と、、これくらいの情報で大丈夫ですか。よろしくお願いします。

 

futoxtuteiruotokoこんちはっす!管理人58号ですっ♪

ダイエットの為に履くだけで痩せるスパッツのような商品を大枚はたいて購入。
自宅に届き開封。履いてみようとチャレンジ。

キツくて履けない。サイズを間違えたか?!

さぁ、どうやってダイエットするべきか・・・
だんだん道が狭まれてきました。。

ご質問ありがとうございます。

具体的な詳細な生活スタイルまで・・・こうしていただくと質問にも答えやすくなります♪はい。

そうですね。

質問者様の場合、結婚式も挙げない予定ならそんなに一気にお金が出ていくことはないかもしれませんね。

 

写真を撮るということで、調べているかもしれませんが

◇衣装はどうするのか。
◇アルバムにするのは何冊か。

などなど。色々と検討してみてください!!
おおよそ、平均的な数字ですが結婚式を挙げないで写真のみの場合、多くても50万円。
平均で20万円前後書けている方が多い様子ですね。
激安プランで3万円!というのもありますし、式を挙げない分少し贅沢をしてもいいかもしれません。

 

と、、正直。
質問者様の状況だと大きくお金の出費があるのはそれくらいではないでしょうか?

その他、細かいものをあげていきましょう

・彼女の車を停める、駐車場代
・彼女が質問者様の家に引っ越してくる引越し代
・結婚を期に生命保険などを考えるのであればそのお金
・人が増えるのでそれに必要な家具や家電
新婚旅行に行くなら費用

とそれくらいでしょうかね。

多分ですね。

 

そんなに大きく生活を変化させずに

結婚生活がスタートできると思います。

 

syoniti

 

 

「結婚するとお金がかかる。」
確かに、そういいますね。

将来的には結構なお金がかかると思いますよ。

◇二人の車の維持費
・車検代
・税金
・修理や買い替え費用

◇妊娠・出産
・マタニティ用品
・育児用品
・出産費用

◇新居を構える
・新居の購入費用(持家の場合)
・敷金、礼金(賃貸の場合)
・引越し費用

◇育児
・学費
・習い事の費用

◇その他生活費
・食費も人間が増えれば多くなります
・家族が増えるので冠婚葬祭等のお付き合いのお金
・町内会費や子供会の会費
・子供が増えることによって必要とする保険料
・学資保険
・奥さんが働けない間(出産等)の生活費
・医療費

などなど、これからかかるお金は多くありますね。

結婚して2人だけで生活している間が貯金のタイミングだと管理人58号は思います。

ですから、上記を参考にして二人で賢く貯金ができるといいかもしれません!!

 

tyokin妊娠や出産をすると、ウソのようにお金がドンドン出て行くイメージですね。
子供がある程度大きくなるまでは、、貯金なんて少ししかできないよーーー!!!

というのが、管理人58号の体験談であり、管理人58号の周りの人たちの意見でもあります。はい。
もちろん、収入がかなり安定していて貯金も子育てもバッチリって方もいますからね。それは努力の結晶だと思いますよ。

結婚するのに、先にお金の事を考える質問者様は偉いと思いますよ!!
管理人58号の様にカードローンを検討するような生活にはならないでしょう!!

素敵な奥様と楽しい結婚生活を送ってください。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人58号

どうも。管理人58号です。 日々の生活の中で疑問に思うことを分かりやすく解説。そして、気になる疑問にもお答えするのが趣味です。 くだらない小言を誰かに読んでもらえるのが至福の日々。 特技は引きこもりとEnterKeyの連打。