66歳。年金受給者でも申込みOKなカードローン一覧

管理人58号さん、こんにちは。

年金受給者です。
パートで月9万円ぐらいの収入もあります。

生活が苦しく、少しで良いので食費が欲しいです。
カードローンを検討していますが、年齢的に66歳ともあると申込みは厳しいでしょうか。3万円ぐらい借入ができれば助かるのですが。

無人契約機等の前まで行くものの、中に入る勇気がありません。
66歳でも利用ができるカードローンを教えていただきたいのですが。

kinyokuこんにちは、管理人58号です。

最近ハマっているのが○○診断。性格診断や武士診断とか・・アンケート的なものに答えて自分がどうであるか。を見るヤツですね。その中の脳内メーカー。

先日、管理人58号と入力した脳内メーカーは「金」「欲」だけでした。
この仕事が向いているのか向いていないか・・・判断ができなかったのは何故でしょうか。

 

さて、食費が足りなくてカードローンということで、、、そうですね。
まず、質問者様のご質問にお応えしましょう。

マネカフェサイト内で主に紹介している銀行や消費者金融の利用可能年齢の一覧を作りました。

<<利用可能年齢一覧>>

三菱東京UFJ銀行 満20歳以上、65歳未満
みずほ銀行 満20歳以上、満66歳未満
三井住友銀行 満20歳以上、満65歳以下
新生銀行 満20歳以上、70歳以下
イオン銀行 満20歳以上、満65歳未満
東京スター銀行(スターカードローン・バンクベスト) 満20歳以上、65歳未満
りそな銀行(プレミアムカードローン) 満20歳以上、満60歳未満
りそな銀行(クイックカードローン) 満20歳以上、満66歳未満
セブン銀行 満20歳以上、満70歳未満
楽天銀行 満20歳以上、62歳以下
じぶん銀行 満20歳以上、70歳未満
ジャパンネット銀行 20代以上、70歳未満
住信SBIネット銀行 満20歳以上、満65歳以下
オリックス銀行 満20歳以上69歳未満
アコム 20歳以上、69歳まで
プロミス 20歳以上、69歳以下
モビット 20歳以上、69歳以下
アイフル 20歳以上、満70歳まで
ノーローン 20歳から69歳

上記表から66歳の質問者様が利用可能な金融機関は・・・・

◇新生銀行(レイク)
満20歳以上、70歳以下

 

◇セブン銀行
満20歳以上、満70歳未満

 

◇じぶん銀行
満20歳以上、70歳未満

 

◇ジャパンネット銀行
20代以上、70歳未満

 

◇アコム
20歳以上、69歳まで

 

◇プロミス
20歳以上、69歳以下

 

◇アイフル
20歳以上、満70歳まで

 

◇ノーローン
20歳から69歳

 

となります。選択肢は広くありますね。借入希望金額も3万円なら、よほど信用問題に大きな欠点がない限りは審査に通ると思いますよ。
ぱた、パートでの収入もあるので、問題もないと思います。

これが年金のみの収入となるとまた話しが違ってくるので、ご注意を。

 

ji-san

 

で、質問者様の場合。
借入したい金額が3万円で使用用途が食費ということですね。

年金も受取をしながら9万円の収入がある。
家族構成等、生活にどれくらいのお金をどのようにかけているのか、手のかかるようなお子さんがいるとか。住宅ローンの支払いが続いているとか…様々な理由があると思いますが。

一般的に、66歳ともなれば夫婦2人の生活で長年勤めていた会社からの退職金などがでて、ある程度生活も充実している時期ではないのでしょうか?
バカみたいに贅沢ができないかもしれませんが、、、。

はい。

そこに「食費の為の3万円」という内容ですから、管理人58号としては戸惑いがあります。
本当にカードローンでその場しのぎの3万円で今後の生活は問題ないのでしょうか?

文面からして、早めに公的機関を頼るとか生活改善をして出費を減らす等の方法が必要かと思います。
66歳という年齢ですから、「若者」ではないです。はい。

日本人の平均寿命は女性なら86歳。男性なら80歳。のこり20年近くの生活があります。
現状、3万円のお金が無いのは問題かと思われます。

 

「もちろん、今だけ3万円が必要なんだ!!!!」

 

ということなら大きなお世話をしている管理人58号です。。すみません。

カードローンの使い方として、今必要なお金を少額借入するというのはとっても賢い方法だと思います。そのほうが返済も楽ですしね。
なので上手にカードローンを利用して、楽しい生活を送ってくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人58号

どうも。管理人58号です。 日々の生活の中で疑問に思うことを分かりやすく解説。そして、気になる疑問にもお答えするのが趣味です。 くだらない小言を誰かに読んでもらえるのが至福の日々。 特技は引きこもりとEnterKeyの連打。